熊本にある「小児歯科(託児室有)、審美歯科、歯周病歯科」等、それぞれ担当医が診療している歯科医院

矯正歯科のご紹介

【デジタルシュミレーションを活用した矯正】

複数の治療シミュレーションを行い最善の治療をご提案します。
治療後の歯並びやかみ合わせを動画でご覧いただけますので安心です。

シミュレーション治療前 シミュレーション治療後
シミュレーション治療前 シミュレーション治療後
治療前            治療後
検査・診断料 ………………(2万円+税)
3Dシミュレーション製作 … (1.5万円+税)
治療費 ……………………… 70万円(調整料込)

毎回の調整料や装置が変更になった場合の
追加費用は発生しませんので安心です

区切り線

【マウスピース矯正(インビザライン)】

マウスピース矯正

●透明で見えないマウスピース矯正
●誰にも気付かれずに歯並びを治したい方に

(でこぼこが大きい場合など適応しない歯並びもあります)

治療費
検査・診断料 ………………(2万円+税)
3Dシミュレーション製作 … (1.5万円+税)
治療費 ……………………… 80万円(調整料込)

区切り線

【バイオブロック矯正】

顎顔面を健全に発育させる後戻りの少ない矯正治療で、
8歳から10歳程度の乳歯と永久歯の混合歯列期に行うことができます。
アレルギーや呼吸の問題も改善される可能性があります。

長崎県松浦市末竹歯科医院の末竹和彦先生のご指導のもと、
小児のバイオブロック治療を行っております。
末竹歯科医院ホームページ

バイオブロック矯正の治療臨床例

バイオブロック矯正治療前 バイオブロック矯正治療後
治療前           1年5か月後

【治療の流れ】
(1)相  談 … お口の中を簡単に見せていただき、
   大まかな治療・流れ・料金についてお話しします。(相談無料)

(2)精密検査 … 正確な診断と治療計画をたてるため、
   歯や頭部のレントゲン・歯型などをとります。 (2万円+税)
当院のレントゲンは全てデジタル化されており従来のものに比べ
X線照射量は1/5以下と大幅に低減されています。

(3)診断・治療説明 … 診断を分析した結果をお話しします。
                        (相談無料)
コンピューターシュミレーションを使った詳しいご説明を
できる場合もございます

(4)治療開始(半年〜3年) … 矯正装置には口の中へ
   入れて使うものと顔や頭に付けて使うものがあります。
           (全体的な矯正・調整料込60万円+税)

(5)通院、調整 … 装置を付けた後は、ワイヤーの調整などを行い、
   1ケ月に1〜2度 、定期治療に通っていただいて
   歯を動かしていきます。

(6)保  定 … 歯の移動後、移動した歯が骨の中で安定するまで、
   保定装置をつけ1〜3年経過観察 を行います。
   この間の通院は 3〜6ケ月に1度となります。

ご相談は無料です。デンタルローンもご用意致しております

区切り線

  • Q&A
  • 痛みはないの?

    手術や抜歯して矯正する方法と比較して、
    痛みは少ないです。

    いつから噛めるの?

    いつも口を開けている、いびきをかく、鼻づまり・扁桃肥大などの
    耳鼻咽頭疾患があるなど歯並びが悪いことで起きる場合があります。

    費用はどのくらい?

    顔全体が歪んで成長していることが原因で起こる“歯並びが悪い”
    という現象は、
    頭蓋顎顔面の成長を誘導することにより、成長期のゆがみを矯正し
    結果的に整った顔へ改善されます。

    区切り線

  • バイオブロック矯正はこのような問題点を解決します。
  • ・顎が小さいなどの理由で抜歯することはない。
    ・手術などの理由で噛んではいけない期間が発生することはない。
    ・顎の骨を成長とともに改善、健康を維持することができます。

    区切り線
                矯正 無料相談実施中
    区切り線

    inserted by FC2 system