熊本にある「小児歯科(託児室有)、審美歯科、歯周病歯科」など、それぞれ担当医が診療している歯科医院

審美歯科について

白い歯

審美歯科とは口元(歯)を美しくみせるための「歯のエステ」。
例えば、「美肌」のように歯を白くする「ホワイトニング」や、歯並びをよくする「矯正歯科」のことです。
白い歯やまっすぐ並んだ歯は、その人の印象を美しくみせるだけではなく、衛生的にも(歯並びが悪いと、磨き残しが多くなる)
プラスであると言われてます。

ホワイトニング

ホワイトニングのトレー
ホワイトニングのbefore、after

【原因】 (1)茶しぶやタバコのヤニ等がついたケース
     (2)加齢的なもの

歯科医が歯と歯肉が健康な状態であるか診察、
詰め物をとりかえたりの治療が必要な場合もあります。

ホームホワイトニングの注意
1)妊娠や授乳中の女性は行わないでください。
2)トレーをはめている時は、飲食、喫煙はしないでください。
3)ホワイトニング終了直後の1時間は、煙草、コーヒー、紅茶など
  着色するものは飲まないでください。
4)ホワイトニングジェルは、涼しくて、小さな子の手の届かないところに保管してください。
  ただし、冷凍はしないでください。
5)トレーは、熱で変形しますので、熱い湯で洗わないでください。
6)歯がしみるときは、毎日続けて行わず、時間も短くしてみてください。

補綴矯正<ほてつきょうせい>…被せ物で歯並びをきれいにします

前歯数本を、セラミッククラウンやオールセラミッククラウンに被せ直すだけであれば、 約1ヶ月程度の治療で完了します。前歯の向きを大きく変えたりする場合は、神経の処置をする為、約2ヶ月〜3ヶ月必要になります。

ほてつきょうせい


酒井朗氏

当院のセラミックの被せ物は担当医と経験豊富な技工士(酒井朗氏)が直接色や形のご相談をお受けしています。完全オーダーメードですからとてもきれいで安心です。



矯正歯科

精密検査



【治療の流れ】
(1)相 談…お口の中を簡単に見せていただき、
   大まかな治療・流れ・料金について
   お話しします。(相談無料)

(2)精密検査…正確な診断と治療計画を立てる為、
   歯や頭部のレントゲン・歯型などをとります。(3,150円)

当院のレントゲンは全てデジタル化されており従来のものに比べ
X線照射量は1/5以下と大幅に低減されています。


(3)診断・治療説明…診断を分析した結果を
   お話しします。(診断無料)
(4)治療開始(半年〜3年)…矯正装置には口の中へ
   入れて使うものと顔や頭に付けて使うものがあります。
(部分的な矯正11万円〜27万円/全体的な矯正27万円〜53万円)
(5)通院、調整…装置を付けた後は、ワイヤーの調整などを行い、
   1ケ月に1度、 定期治療に通っていただいて
   歯を動かしていきます。(調整料3,150円〜5,250円)
(6)保  定…歯の移動後、移動した歯が骨の中で安定するまで、
   保定装置をつけ1〜3年経過観察を行います。
   この間の通院は、3〜6ケ月に1度となります。(診察料2,100円)

ご相談は無料です。
金利手数料なしのデンタルローンをご用意致しております。


inserted by FC2 system