熊本にある「小児歯科(託児室有)、審美歯科、歯周病歯科」など、それぞれ担当医が診療している歯科医院

施設の紹介

レントゲン画像を見る
レントゲン画像

社会のデジタル化に伴い、歯科医院もIT化されてきました。当院では、環境にも人にもやさしく短時間で鮮明な画像でみることができる という事で「現像処理を行うレントゲン」ではなく、コンピューター処理による「デジタルレントゲン」を導入しています。 これはX線の照射時間が格段に短くなり、昔から比べて1/8〜1/10の線量で済むので、日常生活で受ける有害レベルとあまりかわらない量です。 またデジタル処理なので、画像が鮮明且つデジタル画面で表示されるので見やすくパソコンのネットワークによるデータ転送ですから、 レントゲン室から出て来てすぐにご覧になれます。

診察室

プライバシーを守る診察台

治療の際、他の人の目を気にしないで治療を受けてもらう為に、診察台と診察台の間に圧迫感を感じない程度の パーテーションで区切りました。

診察室<個室>

個室で診察

患者さんにニーズに会わせて個室を用意しました。 たくさんの人の中で治療を行う事が困難な方、静かなところで治療を受けたい方…など、 その日の心の状態に合わせて使い分けてください。

受付

ありむら歯科医院受付

天井が高く、光が差し込む待合室&受付。明るい空間で診療以外の間の時間をお待ち下さい。

託児室

ありむら歯科医院託児室

待合室のすぐ隣に託児室があり、保育士による託児を
行っております。 ご利用の際はあらかじめご連絡く
ださいますようお願いいたします。

inserted by FC2 system