熊本にある「小児歯科(託児室有)、審美歯科、歯周病歯科」など、それぞれ担当医が診療している歯科医院

スタッフ紹介 →<歯科医師> →その1 →その2 →その3

みなさんのお口の中を専門分野に別れてサポート。
健康に生きて行くためのお手伝いをできるよう、努めます。

院長 有村嘉人

担当医−有村先生

「患者さんがまん中」の理念を掲げて
開業から19年目を迎えました。
今年も一生懸命スタッフと共に地域医療に
貢献してまいります。 よろしくお願いします。
また、より安全確実で低侵襲な治療を目指すために
歯科用CT、歯科用レーザー、バリオサージ、また、咬みあわせを調べるためにシロナソアナライジング
(詳しくは、トピックスをご覧ください)
等、完備しております。

平成7年より熊本市内の歯科医院に勤務
歯周病をメインにした治療をおこない、
歯周病専門医の資格を取得した
平成17年5月ありむら歯科医院開業
区切り線
趣   味/ゴルフ・美味しいつまみでおいしいお酒を飲むこと
特   技/料理
経   歴/平成2年鹿児島大学歯学部卒業
その後2年間鹿児島大学歯学部病院歯周病科に勤務し、
枕崎市内の歯科医院に勤務後、
熊本市内の歯科医院に12年間勤務。
平成17年5月ありむら歯科医院開院

得意分野/歯周病・インプラント・口腔外科
区切り線
主な所属団体・研修/
・日本歯周病学会認定歯周病専門医
・日本顎咬合学会認定咬み合わせ認定医
・AIM(日本先進インプラント医療学会)認定医
・日本臨床歯周病学会会員 顎咬合学会会員
 ITIメンバー 船越歯周病研修会全過程修了
・日本口腔インプラント学会会員
・日本東洋歯科医学会会員
・AQBインプラントマスターコース
・日本Share&Careメンタルケアコース
・機能咬合研修会
・南九州歯科臨床座談会

(誠実な治療)をモットーに患者さんそれぞれの考え方・
生き方にあった最善の治療を行っていきたいと思っています。
今まで日々の忙しさに追われ治療の継続が困難だった
患者さんもご来院頂けるよう、夜も日曜もがんばっていきます
のでよろしくお願いします。

歯科医師 有村由紀

担当医−由紀先生

早いもので今年で開業して19年が経ちました。
スタッフ共々患者さんからたくさんのことを
学ばせて頂き、成長できたと思います。
私は矯正歯科を担当しておりますが、審美的な
矯正だけではなく、矯正歯科を一般の歯科治療
にも応用して患者さんのさらなる健康増進に
貢献していきたいと
思っています。
何でもお気軽にご相談下さい。


区切り線
趣   味/2匹のゴールデンレトリバーと遊ぶこと
好きな映画/セント・オブ・ウーマン/夢の香り
夢  /生涯矯正の治療計画を考えられること

経   歴/
平成2年九州大学歯学部卒業
九州大学歯学部病院第二補綴科(現在義歯科)に2年勤務
したあと、福岡市内の歯科医院に勤務
平成9年より熊本市の歯科医院に勤務し特に訪問診療を
担当する
平成14年、分院の院長となり数多くの審美歯科を担当する
平成17年ありむら歯科医院開業
得意分野/審美歯科・矯正
区切り線
主な所属団体・研修/
・BioDigital Orthodontics Study Club(矯正)
・日本顎咬合学会・日本歯周病学会
・船越歯周病研修会
・機能咬合研修会南九州歯科臨床座談会
・日本Share&Careメンタルケアコース

患者さんみなさんが一生涯、できればご自分の歯で好きな
ものを食べて健康で幸せに暮らしていただけるお手伝いが
したいと願っています。


歯科医師 三隅修治

担当医−三隅先生

1972年生まれ、熊本市出身
手を動かすことが大好きで歯科医師の道を選び、
25年。高校三年生になる娘が進路について悩む
のを見て、自分が歯医者になろうと思ったころを
思い出しました。
初心を忘れず、公私ともに研鑽(けんさん)を
重ねて、皆様のお口の健康のために頑張りたい
と思います。


区切り線

経   歴/
平成2年熊本高校卒業
平成10年九州大学歯学部卒業
九州大学歯学部附属病院特殊歯科総合治療部で研修医として勤務
平成12年熊本大学大学院医学研究科入学
平成16年熊本大学医学部附属病院歯科口腔外科入局
     医員として勤務

得意分野/口腔外科、有病高齢者歯科診療
区切り線
主な所属団体・研修/日本口腔外科学会会員・医学博士
趣   味/ドライブ・釣り
的確な診断と丁寧な治療を心掛け、患者様の身になって
治療を行っていきたいと思っています。
区切り線

歯科医師 勝本 愛

担当医-勝本先生

1974年生まれ、熊本市出身
幼少の頃、大泣きで抜歯を受けたのが、
私の最初の歯科の記憶です。
歯科治療の後、雨の中(自分で洗って 濯ぎ不足の)運動靴から泡を立てながら泣いて
帰ったこともありました。
緊張や不安の中で来院された患者様の気持ちに
寄り添い、笑顔のサポートができるよう
努めてまいりたいと思っています。


区切り線

経   歴/
平成 4 年 熊本県立済々黌高等学校卒業
平成10年 長崎大学歯学部卒業
平成10年 熊本大学医学部付属病院歯科口腔外科 入局

区切り線
主な所属団体・研修/日本口腔外科学会
趣   味/猫と遊ぶ
区切り線

歯科医師 柳澤彩佳

担当医-柳澤先生

人が好きで、人の役に立てることがしたくて、
医療の道を志しました。
13年間鹿児島で過ごし、小児・障害児者歯科に携わってきましたが、ありがたいご縁があり心機一転、故郷の熊本に戻って参りました。
地域の子どもたちが健やかに成長する一助と
なれるよう、お手伝いさせて頂きたいと思います。


区切り線

経   歴/
平成19年 熊本県立熊本高等学校卒業
平成27年 鹿児島大学歯学部卒業、
      鹿児島大学病院歯科総合診療部に研修医として勤務
平成28年 鹿児島大学病院小児歯科 入局(令和2年より助教として勤務)
令和 2年 鹿児島大学大学院医歯学総合研究科 博士課程 修了
日本小児歯科学会認定・小児歯科専門医



区切り線
主な所属団体・研修/日本小児歯科学会、日本障害者歯科学会
              日本睡眠学会、日本睡眠歯科学会
趣   味/育児、お笑いを見ること、華道
区切り線




→スタッフ紹介<その1>へ

inserted by FC2 system